top of page

いつもと違う選択



こんばんは、カオリです。



今日は、お買い物に行ってきました。



少し前から黒色のカーディガンが欲しかったのですが、なかなかわたしのイメージする一枚と出会えていませんでした。



頭の中には、こんな素材で、こんな様なデザインで、と、イメージが出来上がっている分、なかなか『これ!』っていう商品が見つからない経験ってありませんか?



少し妥協すれば、似た様な商品はある、、、


けど、なんだか満足できない、、、



そう思いながら、今まで入ったことのないお店に入ったら、


なんと!



イメージ通り!と言っても過言ではない一着がそこにありました✨✨✨






🌹いつもと一緒をやめてみる




いつも行くショッピングセンターでは、

自ずと、いつものぞくお店が決まっていませんか?



もちろん、好きなブランドとか、好きなジャンルはあるかもしれません。



『わたしはキレイめが好きだからこのお店』


『価格帯が手の届く感じだからこのお店』



そんな風に、自分をラベリングしていると、それに合わないものは、候補から外してしまいますよね。



でも、ちょっと待って。



そのセルフイメージは、本当にあなたに合ってると言えますか?




アデプトプログラムでも、セルフイメージのお話はたくさんするのですが、そもそも、あなたが本来のあなたの持つ可能性を発揮しきれていなかったら、そのセルフイメージは満足のいくものではないかもしれませんよね。




もちろん、好きなものは好きでいい。



でも、『思い込み』はない方が、選択肢は増えますね。






いつもと違うことにチャレンジしてみると、新しい発見があるかもしれません。




自分の行動範囲、『枠』を広げてみてください。



ふとしたところに、欲しかったものが見つかるかもしれませんよ♡






さて!


今日で水星逆行終了!👏👏👏



なかなか思い通りにいかなかった人も

明日からはまた、スムーズにことが運ぶことでしょう✨



新しいことを始めるのもいいですね♪



どんどん、新しいことにチャレンジして、

今まで気づかなかった自分の魅力を見つけてみましょうね🌹

bottom of page